英作文アドバイザー@たくみ

たった45日で偏差値50から難関大学合格レベルに導く、アメリカ生まれ海外在住歴7年の僕が教える英作文のノウハウを詰め込んだブログです。

英語が話せない!【スピーキングを上達させる毎日○○の習慣】

こんにちは、

 

 

 

今回のテーマは、

【スピーキング】

 

f:id:taylor-ne-613:20200820104455j:plain


  

多くの人が夢を見る

『英語を話したい!』

スピーキングになります。

 

 

 

スピーキング上達方を

紹介します!!

 

 

 

でも、

 

 

 

残念ながら

多少の努力は必要になります。

 

 

 

○○をしなければ、

英語は話せません!

 

 

f:id:taylor-ne-613:20200813135255j:plain

 

なので

絶対に実践してください!

 

 

 

・間違えたくない

・外国人と会話するのが緊張する

 

 

 

このような悩みを抱えている

あなたが毎日する○○は

一つだけです。

 

 

 

実践しなければ、

絶対にスピーキングは上達しません!

 

 

 

・間違えを恐れて会話できない

・緊張して友達ができない

 

 

f:id:taylor-ne-613:20200812232406j:plain

 

そのような結果にならないように

毎日○○を実践しましょう!

 

 

 

それは、

英語で独り言

 

f:id:taylor-ne-613:20200820104816p:plain


  

外国人と会話の練習することだけが

上達するとは限りません。

 

 

 

緊張をしないために

練習が大切です。

 

 

 

スポーツで例えると・・・

 

 

 

独り言は練習であり

外国人との会話は試合です。

 

 

 

練習なしに試合で勝つことは

できませんよね?

 

 

 

英会話も同じで

練習なしにペラペラには

なりません。

 

 

 

ふと感じることを

英語で言ってみましょう!

 

 

 

また、

 

 

 

今日の出来事を英語で

説明するのも良いと思います。

 

 

 

ライティングの上達方で紹介しましたが、

『日記を書く』と同時に

『日記を読む』ことも

習慣化しましょう!

 

 

f:id:taylor-ne-613:20200814232301j:plain

 

ライティングの記事は下のリンクから

https://takumi-ka.hatenablog.com/entry/2020/08/16/221705

 

 

 

あなたの出来事ですから

会話に必ず役立ちます!

 

 

 

日記は難しいと感じる人は、

鏡に映るあなた自身と

インタビューを想像し

練習してみましょう!

 

 

 

ある会話を想像し、

それを英語で表現してください。

 

 

 

そして、

『間違えたくない』

思うかもしれませんが

 

 

 

気にする必要はありません。

会話は、文法が崩れるものです。

 

 

 

日本語を話すときも

文法を意識してませんよね?

 

 

 

英語でも同じです!

文法は崩れます。

 

 

 

『あなたの英語で正解です!』

 

 

 

これに関する記事もあるので下のリンクから

読んでみてください。

https://takumi-ka.hatenablog.com/entry/2020/08/15/203238

 

 

 

独り言は試合前の練習です。

本番を成功させるために

 

 

 

毎日、英語で独り言を言いましょう!

 

 

 

これで

あなたが抱える『不安』

なくなります!

 

 

f:id:taylor-ne-613:20200811205257j:plain


 

 

この記事が参考になれば幸いです。