英作文アドバイザー@たくみ

たった45日で偏差値50から難関大学合格レベルに導く、アメリカ生まれ海外在住歴7年の僕が教える英作文のノウハウを詰め込んだブログです。

英作文が上達せず大学受験がピンチな方へ!僕が英語でレポートを書けるまでに至った特別な方法を伝授!

英作文が苦手な方でもすぐに上達し点数が伸びる大学受験の合格を勝ち取るノウハウ 「英作文で点数が取れない」 「何を改善したら良いかわからない」 「対策の仕方がわからない」 「文法はできるけど、英作文ができない」 あなたがこのような状況で悩んでいる…

英作文できれば、英語の○○○!?

こんにちは、 英作文アドバイザー@たくみ です。 今回のテーマは、 英作文ができれば○○○ 少しあやふやなテーマですが、 あなたが勉強するときの モチベーションになれば 嬉しいです!! 英作文に関する記事は 他の記事でも紹介しています。 下のリンクから…

「やばっ!」と英語が聞き取れなかったときの対策○○とは!?

こんにちは、 今回は、 英語が聞き取れなかったときの 対応について紹介します! テストではなく、 日常英会話に役立ちます。 会話はテストではないので 一発で理解できなくても 全く問題ありません。 お互いに理解することが 会話のゴールになります! わか…

英語が話せない!【スピーキングを上達させる毎日○○の習慣】

こんにちは、 今回のテーマは、 【スピーキング】 多くの人が夢を見る 『英語を話したい!』が スピーキングになります。 スピーキング上達方を 紹介します!! でも、 残念ながら 多少の努力は必要になります。 ○○をしなければ、 英語は話せません! なので…

リスニング力を上達させるには○○以外ない!

こんにちは、 今回のテーマは、 【リスニング】 コミュニケーションの基礎である リスニングの上達方を 紹介します!! 相手の話していることが 聞き取れなければ 会話は成立しません。 会話をスムーズに運ぶために リスニングは欠かせません。 また、 英語…

初級者〜上級者必見!【リーディングを上達するには○○!?】

こんにちは、 今回のテーマは、 【リーディング】 他のブログ記事でも述べてますが、 英語の4要素の一つである リーディング その上達法について 紹介します! 日本の教育を受けてきた人は リーディングが中心の 英語教育だったと思います。 リーディングが…

【何から始めればいいの?】英語の勉強・・・

こんにちは、 英語の勉強を始めようとしている あなたに 何から始めれば良いのか 一緒に考えたいと思います。 英語といえば、 4要素からできています。 ・リスニング ・スピーキング ・リーディング ・ライティング 間違った勉強をしないように 正しい学習…

英語の勉強が続かない・・・楽しく勉強するには?!

こんにちは、 英作文アドバイザー@たくみ です。 英語の勉強が 辛くなる時期ありますよね? 勉強しても成長しない自分に イライラすることも 勉強は辛いてすよね・・・ 勉強 = 努力 結果が見えないと 心が折れてしまうことも あると思います。 勉強する中…

いつも同じ英語しか使わない!表現力を増やすには?

こんにちは、 英作文アドバイザー@たくみ です。 今回のテーマは、 表現の増やし方 英語を話すとき、 いつも同じ表現を 使っていませんか?? 表現を変えるだけで 印象が違ったり 個性を出せたり 外国人の友達が できやすくもなります! そのためには、 表…

受験生必見!【英作文が苦手でも毎日の○○で上達!】

こんにちは、 英作文アドバイザー@たくみ です。 今回のテーマは、 【英作文】 ・英文法は勉強した ・英単語も勉強した なのに・・・ 英作文(ライティング)の点数が 伸びない 英作文が苦手で 合格ラインに届かない そんな悩みを抱える 受験生に 毎日の○○…

英語脳を作るには○○しかない!!

こんにちは、 英作文アドバイザー@たくみ です。 英語を話したい。 一度は抱いた 夢ではないですか? 英語習得には、 多少の時間が掛かります。 「すぐに話せる薬があれば、 どんだけ楽なことか・・・」 そんな意見が聞こえてきそうです!笑 でも、 残念な…

あなたの英語で正解!もう怖がる必要ない理由とは?

英語を話したい けど、間違えるのが嫌だ!笑われたくない! そう思ったことありませんでしたか? 外国人を前にすると、恐くて英語が話せない! 私は、笑われた経験もあり馬鹿にされたこともあります。 でも、 英語が話せると、・外国人の友達ができる・旅行…

受験生・社会人必見!【英語を書くときに気をつけるべき○○とは?】

こんにちは、 英作文アドバイザー@たくみ です。 受験生へ ビジネスメールを 英語で書く社会人へ 英語を書くときに 気をつけるべき共通点○○を 紹介します。 これで、 ・失礼のない英語が書けます ・試験で減点されません でも、 意識しなければ、 本当に・…

外国人の友達を作る方法○○とは?

こんにちは、 英作文アドバイザー@たくみ です。 早速ですが、 英語の勉強しても 話す機会がないと 思ったことないですか? 勉強した英語を 使いたい、 あなたに その方法をお教えします! 毎日 英語を使い あなたの夢を 叶えましょう! ・日常会話が身に付…

英語を書く(ライティング)ことを上達させる○○技!!

こんにちは、 英作文アドバイザー@たくみ です。 英語は、 4つの要素から できています。 ・リーディング ・リスニング ・スピーキンング ・ライティング 今回のテーマは、 ライティング 英語を書く機会は 受験だけでなく、 ・英語の資格試験 ・ビジネスメ…

問題を解くだけではダメ!英語を使いこなす方法とは?

「英語を話せるようになりたい!」 その夢を叶える方法を 紹介します! 英語が話せたら、 カッコいい 世界中の友達ができる 外資系企業で働ける 海外旅行がさらに楽しくなる あなたの 「英語を話せるようになりたい」 その夢を実現する方法を 実践しましょう…

カタカナ発音に【さよなら】、○○を意識するだけ!!

こんにちは、 英作文アドバイザー@たくみ です。 今回のテーマは、 【発 音】 苦手な人も多いのでは ないでしょうか? ネイティブのような発音 になりたい! 好きなハリウッド俳優/女優の ような英語を話したい! 相手に一発で 伝えたい! そんな理想を 思…

社会人必見、今から英語の勉強スタート!遅くない理由○○とは?

こんにちは、 英作文アドバイザー@たくみ です。 学生時代は 英語の勉強したけど・・・ 今は忘れた。 もう一度 勉強したいけど 遅くないかなと 心配ですよね! まったく 遅くありません! 社会人の あなたは、 勉強時間が少なかったり 教えてくれる人がいな…

日本では教わらない!!英単語を効率よく身につけるには?

多くの人が、 「英語を話せるようになりたい」 「英語の資格を取りたい」 と口々に話します。 でも、 英単語を知らないと 話せません。 あなたの勉強の仕方を振り返ってください。 単語帳を見て ノートに書くだけ それだけでは、 単語を身につけることができ…

知らなきゃ損する○○!?英語の秘密

こんにちは、 英作文アドバイザー@たくみ です。 英語の勉強スタート! では、何から始めますか? 英単語を覚えることから スタートする人が大半です。 私もその一人です。 英単語帳を片手に 必死に覚えた日々が 懐かしいです。 でも・・・ だんだん飽きて…

難関私立大学(関関同立から早稲田/慶應)の合格を勝ち取る英作文対策の習慣

英作文…って 「書き方わからん!笑」 「英作文を書いたことない!」 英作文を書く機会なんてなかったのではないですか? 私はなかったです。 今から伝える方法を習慣化すれば 他の生徒と差がつく 英作文の書き方がわかる 英作文の点数が劇的にアップ⤴ 難関私…