英作文アドバイザー@たくみ

たった45日で偏差値50から難関大学合格レベルに導く、アメリカ生まれ海外在住歴7年の僕が教える英作文のノウハウを詰め込んだブログです。

難関私立大学(関関同立から早稲田/慶應)の合格を勝ち取る英作文対策の習慣

英作文…って

 
f:id:taylor-ne-613:20200810214112j:image

 

「書き方わからん!笑」

「英作文を書いたことない!」

 

 

 

 

英作文を書く機会なんてなかったのではないですか?

私はなかったです。

 

 

 

 

今から伝える方法を習慣化すれば

 

 

 

  • 他の生徒と差がつく

 

 

  • 英作文の書き方がわかる

 

  • 英作文の点数が劇的にアップ⤴

 

  • 難関私立大学に合格

 大学受験に合格

 

しかし、この習慣をしないと・・・

 

 

 

  • 周りと同じレベルの英作文

 

  • 英作文の点数が伸びない

 

  • 難関私立大学受験に失敗

 

私も昔、英作文の書き方をまったく知らなく・・・

英作文じゃない!詩になってる!

って言われたことがあります。

 

 

 

 

この方法を習慣化することで、

周りに負けない英作文が書けるようになります。

 

 

 

その習慣とは、

 

 

 

 【英字新聞を読むこと】

 

/Users/takumikamio/Desktop/1_e644cc90ad597203c220c29f3137073a_500.jpg

  

「レベル高っ!」

と感じますよね・・・

 

 

 

  • 英文なんて読めない
  • 長文すぎる
  • 目が痛くなる

 

 

 

でも、大丈夫です。

内容は無視してOK!

 

 

 

大切なのは、

書き方・フォーマットを知ること

それが第一ステップです。

 

 

 

英語の文章を書くとき、

そのルールを知らず箇条書きにすると

英作文ではなく・・・詩になります。

 

 

 

具体的に英字新聞を使った

学習の仕方を説明します。

 

 

   1. 携帯/パソコンを立ち上げます。

 

   2. Google英字新聞サイトを検索してください。

  (The New York Times / CNN / The Japan Times)

   

   3. あなたの関心のある記事を選んでください。

 

   4. 文章の書き方・フォーマットを確認してください。

 

   5. 一部をノートに書き写してください。

 

 

 

英字新聞を見て読むだけではなく、

実際に書くことで

英作文を書く際、スムーズになります。

 

 

 

また、

 

 

 

単語の勉強や文法の勉強も

できるという一石三鳥になります!

 

 

 

これで、

英作文の形はつかめます!

他の学生より一歩リードです。

 

 

 

この方法を習慣化できるように頑張りましょう!

 

 

 

まずは、

この記事を読み終えた後に

英字新聞サイトを検索してみてください。

 

 

 

今から実践して

目標を達成しましょう!